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エフ・コード<9211>、デジタルマーケティング展開のBINKSを子会社化

2024-01-15

エフ・コードは、デジタルマーケティング事業を展開するBINKS(東京都文京区。売上高5億円、営業利益3億6300万円、純資産3億8600万円=2023年12月期見込み)の株式85%を取得し、子会社化することを決めた。BINKSのデジタルマーケティングノウハウやデータ分析・運用力を取り入れ、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進とCX(顧客体験)の改善を進める。取得価額は25億5300万円。取得予定日は2024年1月17日。

BINKSは2020年に設立。機械学習を活用したデータサイエンスを軸にマーケティング領域の戦略の運用や改善を図る事業を展開している。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2022年2月1日
SaaS事業
(株)コミクス
300
2
2022年8月17日
SaaS事業「GORILLA‐EFO」
ブルースクレイ・ジャパン(株)
93
3
2022年10月17日
SaaS型Webチャットシステム「sinclo」事業の一部
メディアリンク(株)
350
4
2022年11月21日
LINE活用型マーケティング・チャットボット「hachidori」とSaaS型動画メッセージツール「recit」
hachidori(株)
720
5
2022年11月28日
「KaiU」事業((株)KaiU)
サブスクリプションファクトリー(株)
300
6
2023年3月20日
インスタグラム対応マーケティングSaaS「SAKIYOMI」事業
(株)SAKIYOMI
825

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