エフ・コードは、デジタルマーケティング事業を展開するBINKS(東京都文京区。売上高5億円、営業利益3億6300万円、純資産6億4200万円=2023年12月期見込み)の株式85%を取得して子会社化することを決議した。取得価額は25億5300万円。取得予定日は2024年1月17日。
BINKSは機械学習を活用したデータサイエンスを軸にマーケティング、セールス、マーチャンダイジングなどの運用を支援する事業を展開。一方、エフ・コードはDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略の設計と実行支援を行っており、BINKSのデジタルマーケティングのノウハウ、データ分析・運用力を取り入れ、DX推進とCX(顧客体験)の改善を包括的に進める体制を構築し、顧客価値の最大化を図る。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2022年2月1日 |
SaaS事業
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(株)コミクス
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300
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2 |
2022年8月17日 |
SaaS事業「GORILLA‐EFO」
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ブルースクレイ・ジャパン(株)
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93
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3 |
2022年10月17日 |
SaaS型Webチャットシステム「sinclo」事業の一部
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メディアリンク(株)
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350
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4 |
2022年11月21日 |
LINE活用型マーケティング・チャットボット「hachidori」とSaaS型動画メッセージツール「recit」
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hachidori(株)
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720
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5 |
2022年11月28日 |
「KaiU」事業((株)KaiU)
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サブスクリプションファクトリー(株)
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300
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6 |
2023年3月20日 |
インスタグラム対応マーケティングSaaS「SAKIYOMI」事業
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(株)SAKIYOMI
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825
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