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エフ・コード<9211>、マイクロウェーブからデジタルマーケティング事業を取得

2023-07-18

エフ・コードは、マイクロウェーブ(東京都渋谷区)がデジタルマーケティング事業を会社分割して8月に設立する新会社の全株式を取得し、子会社化することを決めた。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進やCX(顧客体験)の改善などにつなげる。対象事業の直近売上高は7億5500万円。取得価額は7億2100万円。取得予定日は2023年8月31日。

マイクロウェーブから取得するデジタルマーケティング事業は顧客企業におけるマーケティングコンサルティング、KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の設定、Web活用によるプラットフォーム構築などからなる。

M&Aデータベース

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2022年2月1日
SaaS事業
(株)コミクス
300
2
2022年8月17日
SaaS事業「GORILLA‐EFO」
ブルースクレイ・ジャパン(株)
93
3
2022年10月17日
SaaS型Webチャットシステム「sinclo」事業の一部
メディアリンク(株)
350
4
2022年11月21日
LINE活用型マーケティング・チャットボット「hachidori」とSaaS型動画メッセージツール「recit」
hachidori(株)
720
5
2022年11月28日
「KaiU」事業((株)KaiU)
サブスクリプションファクトリー(株)
300
6
2023年3月20日
インスタグラム対応マーケティングSaaS「SAKIYOMI」事業
(株)SAKIYOMI
825

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