エフ・コードは、マイクロウェーブ(東京都渋谷区)がデジタルマーケティング事業を会社分割して8月に設立する新会社の全株式を取得し、子会社化することを決めた。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進やCX(顧客体験)の改善などにつなげる。対象事業の直近売上高は7億5500万円。取得価額は7億2100万円。取得予定日は2023年8月31日。
マイクロウェーブから取得するデジタルマーケティング事業は顧客企業におけるマーケティングコンサルティング、KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の設定、Web活用によるプラットフォーム構築などからなる。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2022年2月1日 |
SaaS事業
|
(株)コミクス
|
300
|
||||
2 |
2022年8月17日 |
SaaS事業「GORILLA‐EFO」
|
ブルースクレイ・ジャパン(株)
|
93
|
||||
3 |
2022年10月17日 |
SaaS型Webチャットシステム「sinclo」事業の一部
|
メディアリンク(株)
|
350
|
||||
4 |
2022年11月21日 |
LINE活用型マーケティング・チャットボット「hachidori」とSaaS型動画メッセージツール「recit」
|
hachidori(株)
|
720
|
||||
5 |
2022年11月28日 |
「KaiU」事業((株)KaiU)
|
サブスクリプションファクトリー(株)
|
300
|
||||
6 |
2023年3月20日 |
インスタグラム対応マーケティングSaaS「SAKIYOMI」事業
|
(株)SAKIYOMI
|
825
|