NTTデータイントラマートは、プロレド・パートナーズから「プロサインBSM事業」を取得することを決めた。BSM(ビジネス・スペンド・マネジメント)は企業の経費や購買といった取引データを管理し、支出を適正化するサービスを指す。NTTデータイントラマートは購買分野を有望領域と位置付け、かねて投資機会を探っていた。取得価額は2億2000万円。取得予定日は2023年5月31日。
プロレド・パートナーズが手がけるプロサインBSM事業は企業の支払いデータの可視化・分析や、請求書のデータ化・管理モニタリングなど、コストの最適化に必要なサービスをクラウド上で提供している。
NTTデータイントラマートは業務生産性を大幅に向上させるDX(デジタルトランスフォーメーション)基盤「intra‐mart」を展開しており、9500社超の企業で採用実績を持つ。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2023年4月28日 |
プロサインBSM事業
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220
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2 |
2023年9月22日 |
(株)ジェイエスピー
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稲田彰典氏((株)ジェイエスピー代表取締役社長)
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884
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