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2022-02-10
アイドマ・ホールディングスは、BtoB(企業間)マーケティング関連のターゲットメディア(東京都新宿区)からリード(見込み客)獲得支援に関するメディア事業を取得することを決めた。Webメディアによる情報発信で見込み客との接点をつくり、顧客側からの問い合わせを狙うインバウンド型の顧客支援サービスを強化する狙い。ターゲットメディアが当該事業を会社分割して設立する新会社「マーケメディア」(東京都新宿区)の全株式を取得する形となる。取得価額は5億450万円。取得予定日は2022年6月1日。
取得するメディア事業は経営層や広告・マーケティング部門、営業部門向けにビジネス情報を発信し、ネットワーク会員数は250万人以上、月間メルマガ配信数は1000万通以上という。当該事業の直近業績は売上高2億2200万円、営業利益9500万円。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年9月15日 |
クラウド系VDIソリューション事業
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ドコデモ(株)
|
非公表
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2 |
2022年2月28日 |
CXOバンク(株)
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中村一之氏(CXOバンク(株)代表取締役)
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213
|
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3 |
2022年4月26日 |
メディア事業(マーケメディア(株))
|
ターゲットメディア(株)
|
504
|
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4 |
2022年11月16日 |
(株)アッドラスト
|
(株)SIPS1(飯島三巌氏(株)アッドラスト代表取締役の資産管理会社)
|
非公表
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5 |
2022年12月14日 |
(株)メイクブイ・ホールディングス
|
尾形達也氏((株)メイクブイ・ホールディングス代表取締役社長)
|
非公表
|
||||
6 |
2023年1月18日 |
市場分析プラットフォーム事業
|
インサイトパートナーズ(同)
|
非公表
|