ニューラルポケットは、屋外向け電子看板販売のネットテン(大阪市。売上高17億8000万円、営業利益1億9500万円、純資産9億300万円)の全株式を取得し、21日付で子会社化した。2019年に参入した電子看板サービスの事業基盤を強化するのが狙い。旧来型の屋外看板から近年、電子看板への移行が急速に進んでおり、ネットテンが持つ営業網と多様な電子看板設置ノウハウ、メンテナンス体制を取り込む。取得価額は24億1900万円。
ネットテンは2003年設立。小売店や飲食店、官公庁などの屋外向け電子看板の設置販売を手がける。ビルの壁面に設置する大型電子看板から置き型の小型電子看板まで場所に合わせ、さまざまな大きさ・形を取り扱い、1万台以上の設置実績を持つ。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年10月22日 |
(株)フォーカスチャネル
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(株)Wiz
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267
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2 |
2022年2月21日 |
(株)ネットテン
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上田貴志氏((株)ネットテン代表取締役社長)
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2,419
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