トップ > M&A速報 >イルグルム<3690>、オプトの広告効果測定ツール事業を取得
M&A速報

イルグルム<3690>、オプトの広告効果測定ツール事業を取得

2019-11-21

イルグルムはオプト(東京都千代田区)から広告効果測定ツール「ADPLAN」を提供する事業(2018年12月期事業売上高2億8600万円、同事業営業利益非公表)を譲り受けることを決めた。

イルグルムは主力のマーケティングプラットフォーム事業で広告効果測定ツールの「ADEBiS(アドエビス)」を提供している。これにオプトの「ADPLAN」を加えることにより広告効果測定ビジネスでの市場競争力を強化し、事業の成長を狙う。

取得価額は未定だが、現金により決済する見込み。取得は2020年1月を予定。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年5月8日
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」事業
(株)EVERRISE
非公表
2
2019年11月21日
広告効果測定ツール「ADPLAN」
(株)オプト
未確定
3
2021年7月16日
(株)トピカ
麓俊介氏((株)トピカ代表取締役)
220
4
2022年1月28日
ファーエンドテクノロジー(株)
前田剛氏(ファーエンドテクノロジー(株)代表取締役)
135
5
2022年4月28日
ボクブロック(株)
林昌孝氏(ボクブロック(株)代表取締役)
非公表
6
2023年5月8日
EC‐CUBE用Amazon Payプラグイン開発・サポート事業
アイピーロジック(株)
非公表

M&A速報検索

クリア