ジェネレーションパスは、Web制作のカンナート(東京都渋谷区。売上高5億500万円、営業利益542万円、純資産9700万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
カンナートはEC(電子商取引)分野のWebマーケティングに強みを持ち、ECシステムの開発、制作・運用をトータルに手がける。通信、食品、アパレル、金融、生保など大手企業の取引先を多数抱える。ジェネレーションパスは同社を取り込むことにより、EC分野のマーケティング事業強化につなげる。また、ユニー・ファミリーマートホールディングスとの業務提携に基づき構築する同社向けECサイトについても、今後両社で内製化を進める。
取得価額は非公表。取得日2018年9月4日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年9月4日 |
(株)カンナート
|
上坂公輔氏((株)カンナート代表取締役)ほか
|
非公表
|
||||
2 |
2017年9月15日 |
青島新綻紡貿易有限会社、アクトインテリア(株)、ITEA(株)
|
青島新綻紡貿易有限会社、アクトインテリア(株)、ITEA(株)
|
178
|
||||
3 |
2018年11月30日 |
経営陣
|
アクトインテリア(株)ほか1社
|
61
|