データセクションは、ソフト開発のアルム(東京都渋谷区)の小売り店向けビジネスインテリジェンスツール開発・販売事業「FollowUP」を取得することを決議した。
「FollowUP」は店舗内カメラの画像認識と解析を行うソリューションで、入店客数カウント、性別・年代判定、POS(販売時点情報管理システム)と連携した購買分析などが行える。データセクションは自社が強みとするAI(人工知能)の画像解析技術を組み合わせ、関連事業の拡大につなげる。
取得価額は2億5000万円。取得予定日は2018年7月11日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2018年7月10日 |
小売店向けビジネスインテリジェンスツールの開発・販売事業
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(株)アルム
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250
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2 |
2017年12月27日 |
KAGネットワークソリューションズ(株)
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(株)KAGホールディングズ
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150
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3 |
2019年8月9日 |
Jach Technology SpA
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非公表
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978
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4 |
2021年1月12日 |
INTELIGENXIA S.A.
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Nicolás Andrés Guioff Krauss 氏(INTELIGENXIA S.A.代表)ほか
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35
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5 |
2023年7月28日 |
データ分析コンサルティング・関連システム受託開発事業など
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The ROOM4D(株)、The ROOM Door(株)
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非公表
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6 |
2024年6月3日 |
(株)MSS
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309
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