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データセクション<3905>、アルムから小売店向けソリューション事業を取得

2018-07-10

データセクションは、ソフト開発のアルム(東京都渋谷区)の小売り店向けビジネスインテリジェンスツール開発・販売事業「FollowUP」を取得することを決議した。

「FollowUP」は店舗内カメラの画像認識と解析を行うソリューションで、入店客数カウント、性別・年代判定、POS(販売時点情報管理システム)と連携した購買分析などが行える。データセクションは自社が強みとするAI(人工知能)の画像解析技術を組み合わせ、関連事業の拡大につなげる。

取得価額は2億5000万円。取得予定日は2018年7月11日。

M&Aデータベース

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年7月10日
小売店向けビジネスインテリジェンスツールの開発・販売事業
(株)アルム
250
2
2017年12月27日
KAGネットワークソリューションズ(株)
(株)KAGホールディングズ
150
3
2019年8月9日
Jach Technology SpA
非公表
978
4
2021年1月12日
INTELIGENXIA S.A.
Nicolás Andrés Guioff Krauss 氏(INTELIGENXIA S.A.代表)ほか
35
5
2023年7月28日
データ分析コンサルティング・関連システム受託開発事業など
The ROOM4D(株)、The ROOM Door(株)
非公表
6
2024年6月3日
(株)MSS
309

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