川辺は、繊維製品および服飾雑貨の製造卸を手掛けるソルティー(東京都中央区。売上高15億1000万円、営業利益1900万円、純資産4500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
ソルティーは、ハンカチーフ・タオル・スカーフなどを中心に、繊維製品および服飾雑貨の製造販売を主力としているが、近年、業績低迷が続いていた。ハンカチ、スカーフなどの製造販売を主力とする川辺は、2009年3月に同社の経営支援を表明し、具体的な内容を協議してきた。その結果、ソルティーを子会社化することが、同社が持つ人材・技術・顧客が事業展開に有利に働き、販売戦略の強化と業績の拡大につながると判断した。
取得価額は200円。取得日は2009年4月7日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2009年11月30日 |
香水等の販売事業
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(株)わかば、(株)ユナイテッド・フレグランス・オブ・インターナショナル
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未確定
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2 |
2009年4月7日 |
(株)ソルティー
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(株)ソルティー 代表取締役
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[ 200円 ]
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3 |
2020年12月21日 |
一広(株)
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株主
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674
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