関連の記事
【後編】フリージア佐々木ベジ会長 ソワール社との攻防
2022-05-22
【前編】フリージア佐々木ベジ会長 ラピーヌの変革とは
2022-05-22
ラピーヌは婦人服メーカーのボナビ(大阪市)から婦人服ブランドの「バイス バーサ」と「ヴィスタ フィオーレ」の企画・製造・販売事業を取得することを決議した。
ラピーヌは高級婦人服におけるマーケットシェア拡大のために、新ブランド開発・新商品開発を進めている。ニット製品に強みを持つ2ブランドを取得することにより、高級婦人服市場での拡充が図れると判断した。対象事業の直近売上高は、「バイス バーサ」が7億5000万円、「ヴィスタ フィオーレ」が3億円。
取得価額は未定。取得予定は2008年12月末。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2008年10月20日 |
キャリア、ミセス向けの「バイス バーサ」ブランド、及び「ヴィスタ フィオーレ」ブ ランド商品の企画、製造、販売
|
(株)ボナビ
|
未確定
|