デジタルマーケティング事業のAViCは、動画広告の市場規模拡大をにらみ、動画投稿アプリ「TikTok」など縦型動画広告に強みを持つリアレーション(東京都渋谷区)を子会社化する。動画制作のノウハウを獲得するほか、ライブ配信で商品を紹介し販売するライブコマース事業への参入も視野に入れている。リアレーションは売上高5億7400万円、営業利益300万円、純資産9200万円(2024年4月期)。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年5月26日。
株式交換によりリアレーションの全株式を取得する。株式交換の対価は現金(金額非公表)と株式で、リアレーションの1株につきAViCの0.433株を割り当てる。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2022年12月27日 |
SEOコンサルティング事業
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(株)overflow
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非公表
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2 |
2023年8月14日 |
(株)FACT
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株主
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3 |
2025年4月14日 |
(株)リアレーション
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山城裕司氏((株)リアレーション代表取締役)
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非公表
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