GMOメディア子会社のGMOビューティー(東京都渋谷区)は、美容医療検索・予約サービスの「キレイパス」を運営している。同社の経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト」と、メディベース(大阪市)が手がけている美容・自由診療向けクラウド型電子カルテ・予約システムの「MEDIBASE」事業を統合し、サービスの付加価値向上を狙う。
メディベースは2016年設立で、バイオスタートアップであるセルソース<4880>の完全子会社。取得事業の売上高1億7900万円、営業利益2300万円(2024年12月期)。
取得価額は3億円。取得予定日は2025年5月1日。GMOビューティーは今後、自由診療向け電子カルテ予約システムでの業界トップクラスを目指す。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年4月16日 |
生徒管理ツール「Smart Manage」事業
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エデュケーショナル・デザイン(株)
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非公表
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2 |
2024年8月20日 |
(株)趣味なび
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伊東祐輔氏((株)趣味なび代表取締役)ほか
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207
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3 |
2025年3月11日 |
300
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