デジタルマーケティング支援のFaber Companyは、so.la(東京都渋谷区)を子会社化し、専門的なSEO(検索エンジン最適化)施策をグループ内に取り込む。so.laは様々なジャンルで国内有数規模のアクセスがあるWebサイトのSEO実績を持つため、Faber Companyは同社の専門性を活用することにより、デジタルマーケティング市場での認知度やブランド力の向上を期待している。so.laは売上高5140万円、営業利益1660万円、純資産8550万円(2024年5月期)。
取得価額は1億6200万円。取得予定日は2025年1月31日。
so.laの全株式を取得する。同社は2013年設立で、SEO専門家として知られる辻正浩氏が率いる。Faber Companyはデジタルマーケティングの生産性を向上させる自動化ツール「ミエルカSEO」などを提供している。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2025年1月16日 |
(株)so.la
|
辻正浩氏((株)so.la代表取締役)
|
162
|