アーキテクツ・スタジオ・ジャパンは、デジタルマーケティング事業のMED(東京都品川区。売上高1億5900万円、営業利益803万円、純資産769万円)の全株式を取得し、27日付で子会社化した。アーキテクツが運営する建築家ネットワークに加盟する工務店・建設会社に対し、営業・マーケティングや現場管理へのAI(人工知能)導入、管理系業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進などの新サービス提供につなげる。MEDは2013年設立。取得価額は750万円。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2024年4月1日 |
TEMPO NETWORK(株)
|
[ 1円 ]
|
|||||
2 |
2024年7月11日 |
Supaspace PTE. LTD.
|
Supaspace PTE. LTD.
|
22
|
||||
3 |
2024年12月27日 |
MED(株)
|
尾澤賢人氏ほか
|
7
|