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アクリート<4395>、マーケティング活動支援のズノーを子会社化

2024-12-20

アクリートは、マーケティング活動支援のズノー(東京都港区。売上高6億5900万円、営業利益1390万円、純資産3億4700万円)の株式51%を株式交付の手続きで取得し、子会社化することを決めた。アクリートは事業多様化戦略に基づき、SMS(ショートメッセージサービス)単一の事業構造から転換を進めており、その一環。ズノーは2004年設立で、官公庁の入札・落札情報「入札王」、テレビ番組アーカイブス「ジーワン調査部」などを主力サービスとする。取得予定日は2025年1月11日。

株式交付比率はアクリート1:ズノー0.00136で、ズノーの1株にアクリートの735株を割り当てる。

アクリートは今回のズノーの子会社化に先立ち、今年9月に同社傘下でインターネット広告やSEO(検索エンジン最適化)などを手がけるズノー・メディアソリューション(東京都中央区)をグループに迎えている。

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