売れるネット広告社は、中国市場でSNSを活用したブランディングやマーケティング支援などを行うアクセスブライト(東京都中央区)から、中国越境EC(電子商取引)事業を取得することを決めた。海外販路の拡大とモール事業のノウハウ拡充が目的。取得価額は非公表。取得予定日は2024年6月。
売れるネット広告社は健康食品・化粧品業界を中心としたネット通販事業者向けにマーケティング支援サービスなどを提供。2024年2月に「売れる越境EC社」(東京都港区)を設立し、ECモールのAmazonやe-bayを活用した海外販路の開拓を進めてきた。アクセスブライトは2011年設立。中国のインフルエンサーを起用したマーケティングを行い、購買につなげる販売体制を構築しているという。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2023年12月13日 |
(株)グルプス
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北川雅人氏((株)グルプス代表取締役社長)
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337
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2 |
2023年12月19日 |
(株)オルリンクス製薬
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北川雅人氏((株)オルリンクス製薬代表取締役)
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1
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3 |
2024年5月13日 |
中国越境EC事業
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(株)アクセスブライト
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非公表
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4 |
2024年7月11日 |
(株)JCNT
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(株)グラシアス
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非公表
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5 |
2024年9月2日 |
JCNT International Inc.
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山本準氏(JCNC International Inc.代表)
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[ 1円 ]
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