メディア総研は23日、ブランドデザインやWebサイト制作などを手がけるアドウィル(浜松市。売上高2億6100万円、営業利益1240万円、純資産2億800万円)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。両社の人員・顧客・地理的な補完関係による相乗効果を狙う。取得価額は3億7200万円。取得予定日は2024年5月8日。
アドウィルは1988年設立で、静岡県西部で中堅規模以上の製造業を中心に法人顧客向けのWebサイトや広報戦略の支援を展開。主力とする営業エリアは首都圏から愛知県を中心とした東海圏で、メディア総研の顧客層や営業エリアと重なる。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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2024年4月23日 |
(株)アドウィル
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松原俊哉氏((株)アドウィル代表取締役)ほか
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