ネオマーケティングは、AI(人工知能)アルゴリズムの設計・実装を手がけるZero(東京都新宿区。売上高1億5300万円、営業利益1億400万円、純資産1億円)の全株式を取得し、20日付で子会社化した。顧客企業のマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)化でAI活用を促進し、データ分析の効率化や予測精度の向上につなげるのが狙い。Zeroは2019年設立。取得価額は6億3500万円。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2022年1月5日 |
コンテンツマーケティング事業
|
(株)ダリコーポレーション
|
非公表
|
||||
2 |
2022年1月20日 |
(株)Zero
|
加藤工汰氏((株)Zero代表)
|
635
|
||||
3 |
2024年5月14日 |
(株)ディ・ポップスグループ
|
(株)セールスサポート
|
非公表
|
||||
4 |
2024年5月31日 |
「リサーチDEMO!」事業
|
(株)MD
|
非公表
|
||||
5 |
2024年12月23日 |
非公表
|
(株)Zero
|
非公表
|