ジーニーは、チャットボット制作サービス「Engagebot」を提供するREACT(東京都渋谷区)の全株式を取得し、2日付で子会社化した。新規顧客の獲得や既存顧客の管理ツールとして評価を得ているREACTのサービスを取り込み、マーケティングSaaS(サービスとしてのソフトウエア)事業で展開中のチャット型Web接客プラットフォーム「Chamo(チャモ)」の機能を強化・拡張し、収益機会を拡大する。取得価額は非公表。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年4月25日 |
中小企業向け顧客管理・営業管理システムの開発・販売事業
|
ちきゅう(株)
|
238
|
||||
2 |
2018年9月27日 |
Adskom India Private Limited
|
Adskom Pte.,Ltd.
|
非公表
|
||||
3 |
2020年10月26日 |
ビジネスサーチテクノロジ(株)
|
1,128
|
|||||
4 |
2021年8月2日 |
(株)REACT
|
加藤僚浩氏((株)REACT代表取締役社長)ほか
|
非公表
|
||||
5 |
2022年1月27日 |
アドテクノロジーサービス事業(CATS(株))
|
(株)マルジュ
|
非公表
|
||||
6 |
2022年7月6日 |
Hypersonic(株)
|
大池友貴氏(Hypersonic(株)代表取締役社長)ほか
|
非公表
|