関連の記事
ログリー、買収企業の不振でCOOを資金回収に出向させるスパルタ人事
2022-02-16
ログリーは、デジタルマーケティング事業のPLAN-B(大阪市)からユーザー分析DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)サービス「Juicer事業」を取得することを決議した。当該事業の売上高は9900万円。取得価額は未定。取得予定日の2019年9月30日までに取得価額を確定させる(ただし着手金として4400万円を7月1日付で支払い)。
ログリーはネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を軸に、広告主(代理店を含む)の広告効果の最大化や媒体社(メディア)の満足度向上に向けたサービスを提供している。「Juicer事業」を取り込むことで、インターネット広告市場を牽引している運用型広告の市場領域拡大に生かせると判断した。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2019年7月1日 |
ユーザー分析DMPサービス「Juicer事業」
|
(株)PLAN-B
|
未確定
|
||||
2 |
2021年3月30日 |
moto(株)
|
戸塚俊介氏(moto(株)代表取締役CEO)
|
735
|