日宣は総合広告業の日産社(東京都千代田区。売上高3億6400万円)を子会社化した。旧・日産社(東京都中央区。純資産△2億4900万円)が全事業を移管するため会社分割により新設した新・日産社の全株式を取得し、傘下に収めた。
日産社は1968年設立で、BtoB(企業間取引)分野を中心に顧客基盤を築いてきた。マスメディアだけでなく、イベントなどリアルな顧客接点での広告コミュニケーションにも豊富な実績を持つ。日宣は同社を傘下に取り込むことで、グループとしての成長と収益拡大を目指す。
取得価額は非公表。取得日は2018年12月3日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2018年12月3日 |
(株)日産社
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(株)オピニオ=旧日産社
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非公表
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2 |
2022年11月15日 |
ケーブルテレビ局向け番組ガイド誌事業
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(株)東京ニュース通信社
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非公表
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3 |
2024年12月18日 |
(株)アスティ
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三本松裕興氏((株)アスティ代表取締役)ほか
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非公表
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