特定目的会社のTSUZUKI新生ファンドは、フォーバルクリエーティブをTOB(株式公開買い付け)により子会社化することを決議した。議決権ベースで51.9%の取得を目指す。親会社のフォーバルは今回のTOBに賛同の意見を表明している。TOB成立後もフォーバルクリエーティブは上場を維持する。
フォーバルクリエーティブはフォーバルの子会社として1991年に設立。データセンターやインターネットのプロバイダ事業を手がけてきたが、競合他社の増加により売り上げが低迷し財務体質が悪化していた。TSUZUKI新生ファンドは都築電気元社長の都築省吾氏が今回のTOBのために設立した特定目的会社。都築氏の経営経験を生かして営業部門を立て直し、収益力の向上を目指す。
TOBの買付価格は1株あたり7万3000円。TOB公表前営業日の対象株式終値5万5500円に対して31.5%のプレミアムを加えた。
TOBの買付予定数は4125株。
公開買付期間は2008年2月12日から2008年3月10日までを予定している。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2014年2月28日 |
林功氏((株)スミトー代表取締役、(株)TNDウェアハウス代表取締役)ほか
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652
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2 |
2009年6月8日 |
グランツ2号投資事業有限責任組合
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566
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3 |
2008年2月12日 |
TSUZUKI新生ファンド(株)
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301
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4 |
2008年4月10日 |
(株)フォーバルキャリアファーム
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(株)クリエーティブソリューションズ
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120
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5 |
2008年7月25日 |
Traffic(株)
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50
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