トップ > ビジネスと経済 > 企業動向 >相次ぐ垣根を越えた「コラボ」ベビースター、ジュラシック・ワールドなど

相次ぐ垣根を越えた「コラボ」ベビースター、ジュラシック・ワールドなど

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
写真はイメージです

業界の垣根を越えたコラボレーションが相次いでいる。おやつカンパニー(津市)とエースコック(大阪府吹田市)、アダストリア<2685>と映画「ジュラシック・ワールド」、パソナグループ<2168>と日本旅行(東京都中央区)といった具合で、販売促進をはじめ、雇用創造や観光振興といった地域の活性化などが狙いだ。

コロナ後を見据え、多くの企業が新たな戦略を打ち出す中、業界を越えたコラボは新しいビジネスを生み出す一つの武器として今後、実施に踏み切るケースが増えそうだ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY