東証スタンダードのサン電子株式会社<6736>について、ヘバラ・ホールドコ・ツー・エル・ピー(Hebara Holdco II, L.P.)が2024年8月22日付で財務局に大量保有報告書(5%ルール報告書)を新規提出した。
保有目的は「純投資提出者は、発行者の支配権を取得すること又は取締役の派遣により発行者の経営に直接的な影響を及ぼすことその他の方法による経営参加を目的としておらず、現時点において、それらの予定・見込みを有していない。なお、発行者の普通株式の値上がり益及び配当金を得るという目的を達成するため、発行者の経営陣との建設的な対話を通じて、発行者の中長期的な企業価値及び株式価値の向上に貢献することが重要であると考えており、発行者の経営陣及び取締役会との対話の過程で、重要提案行為に該当する提言を行う可能性がある。提出者は、提出者の持分の全てを所有しているTrue Wind Capital II, L.P.及びTrue Wind Capital II-A, L.P.の2つのファンドとの間で、当該2つのファンドから、発行者の普通株式の取得資金の裏付けとして、取得金額相当分の出資を受ける旨を合意している。」によるもの。
報告書によると、ヘバラ・ホールドコ・ツー・エル・ピー(Hebara Holdco II, L.P.)のサン電子株式会社株式保有比率は、17.66%と新たに5%を超えたことが判明した。
報告義務発生日は、2024年8月15日。