株式会社DSG1がフューチャーベンチャーキャピタル株式会社<8462>株式の変更報告書を提出(買い増し)

東証スタンダードのフューチャーベンチャーキャピタル株式会社<8462>について、株式会社DSG1が4月3日付で財務局に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。

提出理由は「発行者の株式を中長期的に保有し、2023年6月開催の第25回定時株主総会において重要提案行為等を行うこと。発行者の現経営陣は、2022年6月開催の第24回定時株主総会において提案者を含む多数の株主に提示した内容と著しく異なる経営目標や経営方針の情報開示をしている。しかし、現経営陣は、発行者の役員に就任して以降、著しく異なる経営目標や経営方針とした事実及び理由について、発行者の株主全体に対して何ら説明をしていない。そのため、2023年3月に提出者は発行者に対して2通の質問書を送付したが、発行者は、その作成について「全取締役による関与」があったとする回答書において、経営目標や経営方針の変更はなかった旨の回答を繰り返している。よって、今般、提出者は、現在の経営体制のままでは経営改善の見込みが立たないと判断し、株主総会の取締役選任・解任権(会社法329条1項、339条1項)に係る株主権を行使することを通じて、発行者の企業価値及び株主価値の向上を目指す。」によるもの。

報告書によると、株式会社DSG1のフューチャーベンチャーキャピタル株式会社株式保有比率は、20.88%と1.54%買い増しした。

報告義務発生日は、2023年3月28日。