トップ > インタビュー・事例 > インタビュー >新市場を創出する買収とは 松本茂・京都大学教授に聞く

新市場を創出する買収とは 松本茂・京都大学教授に聞く

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
松本茂・京都大学経営管理大学院特命教授

外資投資銀行などで、海外企業とのクロスボーダーM&A案件に助言してきた経験を持つ、松本茂・京都大学経営管理大学院特命教授は「日本企業のM&Aは成功が増え、新たな段階に入った。買収でさらに利益成長を実現するためには、事業の組み合わせで新たな市場を創出する新結合の経営戦略が必要」と訴える。同教授に2021年のM&Aを振り返っていただき、大企業が今後取るべきM&A戦略について語っていただいた...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5