キヤノンマーケティングジャパン株式会社が東京日産コンピュータシステム株式会社<3316>株式の大量保有報告書を提出

東証スタンダードの東京日産コンピュータシステム株式会社<3316>について、キヤノンマーケティングジャパン株式会社が10月2日付で財務局に大量保有報告書5%ルール報告書)を新規提出した。

保有目的は「提出者は、発行者の普通株式の全て(但し、提出者が所有する発行者の普通株式及び発行者が所有する自己株式を除きます。)を取得し、発行者を提出者の完全子会社とすることを目的とした重要提案行為等を行うことを予定しております。具体的には、提出者は、会社法(平成17年法律第86号。その後の改正を含みます。)第2編第2章第4節の2の規定に基づき、発行者の株主(但し、提出者及び発行者を除きます。)の全員に対し、その所有する発行者の普通株式の全てを売り渡すことを請求する予定です。」によるもの。

報告書によると、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の東京日産コンピュータシステム株式会社株式保有比率は、93.07%と新たに5%を超えたことが判明した。

報告義務発生日は、2023年9月25日。