マック&シルバニアファミリーだけじゃない!コロナ禍の外食救う「キャラクターコラボ」

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
女の子に人気の「シルバニアファミリー」とコラボしたハッピーセットでファミリー層を狙う

「キャラクターが外食産業を救う」-新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による来店客の減少で、ますます追い詰められている外食産業。その苦境を救うと期待されているのがキャラクターグッズ。日本マクドナルド(東京都新宿区)は2021年4月16日から、エポック社(東京都台東区)とのコラボレーションでハッピーセット「シルバニアファミリー」の提供を始めた。女の子に人気のキャラクターグッズでファミリー層の集客を狙う。

シルバニアファミリーは1985年に発売された、うさぎの一家を中心に動物を擬人化した人形と、ミニサイズの家屋や家具などをセットにした玩具シリーズ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5